ヘルシースペース美園・院長のひとりごと

総合健康空間 「 ヘルシースペース美園 」 の長江です。 ダイエット、美容、健康に関することから趣味の分野まで・・ 思いつくままにお話します。

2月8日は、Y's マーケット

毎月 第二火曜日の恒例行事・・ Y's マーケット

次回は、28日 ( 火 ) カラオケY's 1階のパーティールーム
で開催されます。

美園は今回も、体のゆがみ矯正で出店の予定です。
骨盤矯正 」 の ショートバージョンで、料金は 1,000円です。

お待ちしております。

アットホームな雰囲気

当日の参加も受付けていますが、こちらから予約もできます。
2月 8日 Y's マーケット 予約状況

もしよかったら遊びに来てくださいね。




ガンバれ !! cocoa さん。

「 骨盤矯正 」 で通われている cocoa さん ・・
通院のたびに、ノートに食事内容を書いて持ってきてくれます。

cocoaさんは、cocoaに乗っています。


骨盤矯正 の通院者さんのなかで希望される方には、ダイエッ
トの進め方や、毎日の食事のことなど・・今までの 耳つぼダイ
エット
での実績をもとに、お話をしているんですよ



施療の前に体重の測定・・ 先回よりも増えていませんか。。。

施療のあと、食事内容をチェックしながら体重の増えた原因と、
今後の進め方を具体的にお話しました。

ちょっと、きつく言いすぎたかもしれませんよ。
cocoaさんのブログ に、そのようすが詳しく書かれています。

骨盤矯正で通院される方は、ダイエットにも関心のある方 ・・
多いですね。

もし私たちでよかったら、cocoaさんのように正しいダイエット
の進め方など・・ お話しますよ。お気軽にご相談くださいね。

cocoaさんのブログ・・ 私のブログのリンクコーナーで紹介し
ています。 その後のようすなど、気になる方は ぜひ訪問して
みてください。

ダイエットのご相談は、美園のメニューを受けられた方には、
無料でおこなっています。


あと、5kg は減らしたい・・

私の現在の体重は、82 kg ・・
少なくてもあと、5kgくらいは減らしたいんですよね。

実は今年からなんですが、ちょっと 意識をしているんですよ。

1年後が目標です。


中心の赤いラインが 1月 1日の体重を表しています。
今日は、1月 20日・・ 少しずつですが減ってきているようです。

来年の今頃には、目標達成 !! といきたいですね。

カロリーが高くて太りやすそうな食べものは いっさい食べない
で食事制限をすれば、もっと早く体重が減るかもしれません。

でも、そういう体重の減らし方は、リバウンドが怖いですからね。
耳つぼダイエットで美園に通われている方々にも、それはお勧
めしていません。

食べる量を減らすことも大切ですが、それよりも 栄養のバラン
スを優先したほうが健康的なダイエットにつながります。

朝食はパンとコーヒーだけでなく、それに野菜サラダを付けると
かね。

少しずつ体を慣らしながら無理のない範囲で体重を減らしてい
こうと考えています。



  

割引券・・ 使われましたか。

お急ぎください。


年賀状に 「 割引券 」 を付けさせていただきました。

使用期限は、131日まで ですよ。

美園に来られるときは、年賀はがきを忘れずにお持ちください
ね。 ( お一人様、一回限り有効 )

このページをプリントアウトしてご持参されても対応させていた
だきます。

ぜひ、ご利用ください。

雪のネタが続いております。。。


この冬、初めての積雪です。

お昼ごろから降りだした雪・・
あっという間に、こんなに積もってしまいましたよ。。。

駐車場

美園の出入り口


自宅に帰れるのかな・・
ひょっとしたら今夜は " 美園でお泊り " かも知れません。。。


こんな習慣が、ぎっくり腰に。

" ぎっくり腰 " になりやすい生活習慣のチェックリストです。

腰に負荷をかけ続ければ、何度でも発症します。


なるほどね・・ と思う項目ばかりですが、アンダーラインの項目
急に体勢を変えることがある 」 は、特に注意しましょう。

ぎっくり腰は、腰に瞬間的に強い負荷がかかることで発症 しや
すくなります。

あっ・・ 寝過ごした。。。 とばかりに勢いよく起き上がったときに
私も経験がありますよ。

高い場所にある物は 背伸びをして取る 」 この動作も意外に
発症しやすいようです。背骨が無理に伸びるのが原因ですね。

ビーズ手芸に熱中していて、突然の電話。 受話器を取ろうとし
てグキッ・・

骨盤矯正 に来られた S子さんが話されていました。

長時間、同じ姿勢を続けることも注意 しましょう。


B-cats さんの お菓子たち ・・

今日は、毎月第二火曜日に開催される Y's マーケット の日・・

B-cats さんのお菓子が楽しみで、今回も参加させていただき
ました。 調子に乗って、ちょっと買いすぎてしまいましたよ

木製ラックも購入・・

沖縄の油菓子・・サータアンダギー や、フランスのお菓子のロ
ッシェコンゴレ、キャラクターデザインの大きなクッキーも・・

どれも 外せませんよね。 気がついたらこれだけの量です。

嬉しいことに、明日は美園の休診日なんですよ。
たぶん、夕方までには きれいに無くなっていると思いますよ。
お正月に増えた体重がやっと戻ったのにね。
     ・
     ・

第四回目を迎えた、恒例の Y'S マーケット ・・

カラオケワイズ 1階 パーティールーム

美園ブースは、左手の奥です。


今回も7名の方に美園の 「 骨盤矯正 」 を体験していただきま
したよ。

手前は、整膚マッサージのスマイルさん。

託児サービスもありますので 小さなお子様連れの方も施療に
集中できるのはいいですね。

絵本の読み聞かせをしています。


次回の Y's マーケット は、2月 8日 ( 火 ) AM 11時~PM
3時
に開催の予定です。

B-cats さんのお菓子や、美園の骨盤矯正に興味のある方・・
ぜひ遊びに来てくださいね。


太ってはいないんですよ。

施療 2日目の美園。
 
耳つぼダイエット の通院者さんが次々と来院されています。
皆さん・・ 口をそろえて、体重が増えた 。。。  と 言われ
ますよ。

お正月でしたからね。
体重は増えているかも・・ どうしても食事の量が増えるしね。

耳つぼダイエットをされている方も、それは同じです。

でも ダイエットを意識している方と、そうでない方では、その
体重の増えた中味がまったく違う んですよ。

去年の 10月下旬から通われている、M子さんの体重表です。

耳つぼダイエット中の、M・U さん


体重は確かに増えていますが、体脂肪は減っています

体重が増えたのは、栄養バランスの整った食事を意識 してい
ることによって、筋肉率が上昇している からなんですよ。

筋肉率が上がれば、基礎代謝量も上がりますので、お正月に
多少余分に食べたとしても、体脂肪が増えることって少ないん
ですよね。

体重が増えると、皆さん・・ 太った、太った と言われますが、
太るということは、体脂肪が増えるということ なんです。

M子さんは、楽しいお正月を過ごされたひとりですね。

明けましておめでとうございます


施療開始 !!

チロルチョコのお鏡さん

あけましておめでとうございます。

美園は、施療の更なるクォリティアップを目指します。

今年も皆さんにお会いできますこと・・
楽しみにしています。



FC2Ad