ヘルシースペース美園・院長のひとりごと

総合健康空間 「 ヘルシースペース美園 」 の長江です。 ダイエット、美容、健康に関することから趣味の分野まで・・ 思いつくままにお話します。

ワイルドだろ~ では済まされない。

アイスクリームダイエット でもしているんでしょうかね。

食品スーパーの入り口 脇で、高校生が ホームサイズのアイ
スクリームを小脇に抱えて食べている
んですよ。

こんなかたちをしたアイスクリームなんですが・・ 見たことあり
ますよね。

ホームサイズのアイスクリーム


もうひとりは、2ℓのペットボトル入りコーラを がぶ飲み。

今 流行の、ワイルドだろ~ では済まされない その光景に、
おじさんはいまだに驚きを隠せずにいます。
     ・
     ・

いくら若いといっても、ホームサイズは ウケ狙いとしか考えら
れませんよ。

そんなたくさんのコーラをいちどに飲んだら、ペットボトル症候
が気になります。


この年齢になったから、言えるんですけどね・・

私も 高校生の頃は、新瀬戸駅の寿がきやで 毎日のように
ラーメンと、クリームぜんざいを食べていましたから・・
ラーメンが 100円、クリームぜんざいが 65円 だったような。

いまどきの高校生と、そう変わりはありませんね。


骨盤矯正 約 60分 ・・ 3,000 円

「 耳つぼダイエット 総額 75,000円 」・・ に 多くの反響を
いただきましたので、調子に乗って " 第二弾 " です。


骨盤矯正

骨盤・背骨の ゆがみ矯正  産後の骨盤矯正
  1回 / 約 60分 3,000 円

施療方法や、進め方は こちら ・・

他の人との 同時施療ではなく、おひとりずつの対応 になり
ますので、ゆったりと受けていただけるかと思います。

他の人の迷惑になるから・・ と、お子さんを預けて来院され
る方がみえますが、連れてこられてもいいんですよ。

ただ、ご夫婦や お友だちで来られる方々には、その分だけ
お待ちいただくことになりますが。。。

回数券はありませんか・・ と、よく質問をいただきます。

人それぞれの症状によって施療の回数は様々なんですよ。
何回だよと、初めから決められる性格のものでもないので、
回数券の設定はありません。

2回目からは、いくらですか・・ という質問も多いですね。

美園の骨盤矯正は、初回でも 10回目でも、何回受けられ
ても、1回 3,000円です。

砂糖の量・・ ハンパないです。 作るの見てたら飲めません。。。

 耳つぼダイエット 総額 75,000 円

すべてを含んだ金額です。


  総額 75,000 円


自信を持ってお勧めする 「耳つぼダイエット」 の金額です。

総額・・ ですので、施術料、食事・栄養指導料、補助食品代
など、すべて含まれた金額 なんですよ。

金額明細など、詳しくは こちら をご覧ください。
     ・
     ・

本当に、75,000円なんですか。
75,000円のほかに、補助食品代金はいくらなんですか。


という質問を多くいただきますので、書いてみました。


耳つぼダイエットの進め方や、私たちの ダイエットに対する
想いを知っていただくために、始めに1時間ほどお付き合いく
ださい。

うん、なるほどね・・ と、納得され、やってみようと決心された
らダイエットのスタートです。

こちらからは決して 勧誘はしません。 信頼関係を大切にし
たいから
なんですよ。

塩麹の運命は・・

ブームに乗って、買ってはみたんですけどね・・
いまいち使い方が分からなくて、そのまま 冷蔵庫の奥で眠っ
ていますよ。

耳つぼダイエット で通われている T さんのお話です。

実は わが家も、野菜サラダに加えて食べてはみたのですが、
正直なところ 特においしくもなく、同じ運命を辿りそうな気配が
ありますよ。

食べるラー油は、ご飯にそのまま乗せるだけでおいしく食べら
れますが、" 塩麹 " は調味料ですからね。
その性格上、ブームが去るのも早かったようです。

食品スーパーの処分品コーナーで見つけてしまいました。

早やっ・・

Y's ( ワイズ ) マーケット vol.20

毎月第二火曜日は、カラオケ Y's ( ワイズ ) のパーティール
ームで、 Y's ( ワイズ ) マーケット というイベントが開催され
ています。 もう 20回目を迎えるんですね。 

今回も 私たちは、「 プチ 骨盤矯正 」 約 20分 / 1,000円
出店です。 今回は 5名の方に、骨盤矯正 のダイジェスト版を
体験していただきました。

骨盤のバランスは取れていますが、全体に閉まり気味ですね。

施療前
     ↓
施療後


骨盤が、わずかに右に傾いていますよ。

施療前
     ↓
施療後


左側の骨盤が開いていますね。

施療前
     ↓
施療後


骨盤が閉まっています。

施療前
     ↓ ( もう少し開放したかったんですが・・ )
施療後


左側の骨盤に開きがありますよ。

施療前
     ↓
施療後


次回の Y's マーケット は、7月 10日 (火) を予定しています。
美園の、プチ 骨盤矯正・・ ぜひ体験してみてくださいね。

糖質ゼロ と、糖類ゼロ

糖質ゼロと、糖類ゼロ ・・ どう違うんですか。

そんな質問を 耳つぼダイエット で通われている方々から、よく
いただきます。 最近はゼロブーム とかで、○ ○ ゼロ という商
品が、やたらと多いですからね。

その違いを説明するために、皆さんにはこんな図をお見せして
います。

糖質には、糖類も含まれています。


両者とも炭水化物の仲間で、糖質には、オリゴ糖・でんぷん・
乳糖・ブドウ糖・砂糖 などがあります。

それが " 糖類 " になると、乳糖・ブドウ糖・砂糖 になります。

どちらも炭水化物の一部なんですが、より 砂糖のイメージに
近いのが、" 糖類 "。
と考えると、分かりやすいですね。

糖質ゼロ のほうが、糖分ゼロ よりも糖分が少ない んですよ。

太りにくいのは、" 糖質ゼロ " ですね。

明日・・ 12日は、Y's マーケット の開催日です
ご予約は、こちら からもできます。

出産と、骨盤矯正

      腰痛の症状がある。

      体型や体重が戻りにくく、太りやすい。
      ( 以前のズボンやパンツが入らない )

      尾骨や恥骨に痛みがある。

      トイレが近くなったり、尿漏れがある。

出産後に それまではなかったような・・ 例えばこんな症状が
ある方は、骨盤が元のかたちに戻っていない ことが考えられ
ますよ。

私たちでよかったら、ご相談くださいね。

美園の 「 骨盤矯正 」  1回 約 60分 3,000 円

他の方との同時施療は していませんので、お子様を連れて
来院されても大丈夫
です。
( ご予約のときに お知らせください )


出産がテーマの、今までのブログ記事を並べてみました。
タイトルをクリックすると、その記事に飛びます。

出産後の骨盤矯正

出産後の、" ぽっこりお腹 "

出産したら、腰痛が。。。

ダイエット目的の、骨盤矯正

ccilu ( チル ) 買いました ♪

イメージ

イメージ

イメージ

イメージ

グリーン / ブルーもいいですね。

私と同じ配色の靴です。


この、靴・・ いいと思いませんか。
ccilu ( チル ) という海外のメーカーの靴なんですよ。 メーカ
ーさんのサイトから写真をお借りして掲載しています。

イオン守山店の スポーツ オーソリティ に行ったとき、BARNS
という靴屋さんで見つけました。

BARNS 守山店

BARNS 守山店


服とか、靴には ほとんど興味がないんですけどね、これだけ
カラフルにディスプレイしてあると、さすがに目を引きます。

履いてみますか 」 という店員さんの言われるままに足を通
してみると、めっちゃ履きやすくて、軽いんですよ。

価格を見ると、5,980

合成樹脂でできたクロックスの親戚みたいな靴に、5,980円
は、ちと・・ 高いかと。
 その日はあきらめて帰りました。

普段は それで忘れてしまうか、熱が冷めてしまうんですが、
この靴は一週間がすぎても忘れることができず・・

買ってしまいましたよ。

チル ヒーロー BLACK / GREEN です。

サイズは、27.5 cm ・・


色も、デザインも、履き心地も、申し分ないですね。

長野県中川村 に住む 私の友だち は、多分こういう靴が大好
きだと思います。 クロックス も、買うの早かったからね。

今度遊びにいったら、玄関に 色とりどりの家族分の靴が並ん
でいることでしょう。

暖かくなると、肩こりが。。。

暖かく ( 暑く ) なると、肩こりが気になるんですよ・・

冬場は どうなんですか。 と お聞きすると、そう話される方に
限って、寒い時期は そうでもないとのこと。

寒い時期のほうが 肩周辺の筋肉が硬くなって、肩がこりやす
くなるんですけどね。

夏場の 肩こりの原因は、" 入浴の方法 " が 大きなカギを握
っていることがあるんですよ。

夏は シャワーが多いが、冬は 湯船につかることが多い ・・
と回答された 28% の方が、夏場に肩こりのリスクが高くなる
傾向があるようです。

湯船に肩までしっかりと浸かりましょう。


骨盤矯正 の患者さんの中にも、夏はシャワーだけ・・の人に
暖かくなると、肩こりが。。。 という方が多いですね。

夏は暑いからと、シャワーだけで済ませていると、肩や 肩周
辺の筋肉の緊張を緩めることができにくく、血流も悪くなって、
肩こりになりやすくなる
んですよ。

季節を問わず 入浴 は、浴槽に 肩までしっかり浸かることを
お勧めします。

それにしても、必ず湯船に浸かる・・ という人は、57% しか
いない
んですね。 意外な結果です。


「 大かまど飯 寅福 」

まだ、続いているんですよ。
休診日に行く、土岐 プレミアム アウトレット・・

先日は 「 大かまど飯 寅福 」 に、お昼ご飯を食べに行ってき
ました。

午前 11時の開店なんですが、すでに並び始めています。

1730番地にありま~す。

隣の、肉のスギモトにしようか、迷いますね。

この釜戸で炊く、白、玄米、炊き込み ご飯が、このお店のウリ
なんですよ。 今日は、あさりの炊き込みご飯です。 

熱源は、ガス・・ でした。

テーブルには、野菜の惣菜が並べられています。
三種類のご飯と惣菜が " おかわり自由 " なのがいいですね。 

店内は、落ち着いた雰囲気。

私は、みそかつ定食、妻は、コロッケと メンチカツ定食を注文。

ご飯以外は、特においしいということもなく・・ 普通ですね。

玄米ご飯

おかわりも、白ご飯・・ という方がほとんどで、ちょっとビックリ
です。 玄米ご飯 って、おいしいんですよ。

言うまでもなく私は、三種類とも制覇させていただきましたぁ。

そのはず ・・

FC2Ad