ヘルシースペース美園・院長のひとりごと

総合健康空間 「 ヘルシースペース美園 」 の長江です。 ダイエット、美容、健康に関することから趣味の分野まで・・ 思いつくままにお話します。

シュークリームは空気

シュークリーム


 カレーは飲みもの
皆さん よくご存知の格言ですが、それに続く新たな格言が
あるようです。

 シュークリームは空気

シュークリームは、どれだけ食べても満腹中枢的にはお腹
が満たされる事のない軽い食べものなので、空気を吸って
吐いてるのと同じ・・ と言う意味なんだとか。

耳つぼダイエット で通われている B子さんから この
お話を聞いたとき、そう言えば以前にも同じようなお話を聞
いたことを思い出しました。

 シフォンケーキは空気のかたまり

シフォンケーキなんてね、空気を含んで大きくなっているだ
けだから、握りつぶしたらこんなに小さくなっちゃって、どれ
だけでも食べられるわよ。

その人は シフォンケーキの食べ放題 で、ワンホールは確
実に食べられると、涼しい顔・・

太っている人は、それなりの理由があるんですね (笑)


トミカバーガー

去年の年末だったと思います。

大きなお鏡餅を 軽トラックの荷台に乗せて、神社に奉納す
る・・
そんなシーンがありました。

ガストで支払いをしているとき、トミカバーガー を発見、
そのときのことを思い出して買ってしまいました。

巨大なハンバーガーを乗せて走る・・ 現実的には絶対にあ
りえない姿が、おもちゃの世界ではできてしまう。

おもしろいと思いませんか。

トミカバーガー 3

トミカバーガー 2

トミカバーガー 4


以前に、道の駅 瀬戸・しなの の駐車場で、ケチャマス号と
呼ばれている、こんな車 を見かけたことがあります。

キャンピングカーで全国を移動しながら、ライブ を開いてい
るミュージシャンの方の車でした。

変わらずお元気で活躍されていることでしょうね。

マン・ツー・マン施療の欠点・・

プライベート空間


美園は マン・ツー・マン の予約制 で施療を行って
います。

予約された時間に他の方はみえません ので、周りを気にす
ることなく施療に集中できると好評ですね。

産後の骨盤矯正 で通われる人は 赤ちゃんを連れて
来られることが多いんですが、子供が他の人に迷惑をかけ
ないので通いやすいとよく言われます。

いいことづくめの施療方法なんですが、欠点も無いとは言え
ません。

1時間ごとにおひとりずつですので、予約した時間に遅れる
と遅れた分だけ施療時間が短くなります。
15分以上の遅刻
をされると、その日はできなくもなります。

1日に対応できる人数が決まっていますので、予約が取りに
くい
こともあります。

今 辛いから、今 なんとかしてくれ・・ という人の対応は難し
いですね。

そんな整体院なんですが、これからもお付き合いいただける
と嬉しいです。

普通に歩けるようになった。

追突 !!


停車中に、後ろから猛スピードで追突された M君・・

予知していない突然の衝撃 は 体にかなりのダメージを残
すことが多く、立ち姿からも 体のバランスの崩れが随所に
見受けられます。

それが腰痛をはじめとした体の不調に繋がっているんでし
ょうね。

まずは体の土台である 骨盤の調整 から・・

あっ、普通に歩けるようになった。

施療を始めると骨盤が動くたびに痛みがあるようで、私も
一瞬の不安がよぎりましたが、その言葉に助けられました。

追突された影響で筋肉が伸びてしまったり、緊張して萎縮
したままになっているようです。


この状態を改善させることが最優先ですね。

10月には職場復帰したいと、M君。
先日、4回目の施療をしたのですが、最初の状態から比べ
ると格段に改善しているようです。

大丈夫だと思いますよ。

紹介のカタチ

ここまで丁寧な 紹介 は、初めてですね。

ホームページの文章をコピペして、手書きの地図まで添え
られています。

紹介 1

紹介 2


自分が通っている施療院を人に紹介する・・ 気に入ってい
ても、なかなかここまでできないのも事実。

嬉しいですね。

耳鳴りは、主に仕事上のストレスが原因のようです。
骨盤矯正 の リラックス効果で、良い方向に向いてくれ
ればと思っています。

娘さんはどんな症状をお持ちなんでしょう。
もしよかったら、ご相談ください。

脂肪は溜めたくない。

耳つぼダイエット


耳つぼダイエット を終了された方で、ご希望の方は
体重測定や、食事内容のチェックなどのアフターフォローを
行っています。

骨盤矯正 をされながらフォローに通われている、Aさん・・
前回から体重が 1.3 kg も減っています。

食べているんですけどね・・ と、嬉しそう。

耳つぼダイエットをすることによって、余分に食べなくなった
ことと、食べものから得たエネルギーが体に溜められること
なく使われるようになった
証拠ですね。

貯金は溜めたいけど、脂肪は溜めたくないからね (笑)


同じものを 同じだけ食べていても、太りやすい人と、そうで
ない人がいます。

エネルギーを溜めこむか、使うか・・の違いですが、この違
いは大きいですね。

足裏 ぐいぐい揉みほぐし !

ホームセンターの健康機器コーナーで見つけました。
足裏を揉みほぐしてくれる ふっとたいむ という商品で
す。

ふっとたいむ 1


デモ機があったので、さっそく試してみることに・・

ふっとたいむ 2


美園のリラクゼーションメニューのひとつに、台湾式のフット
セラピー ( 足つぼ )
があります。

妻がスクールに通っているとき、私の足が練習台で辛い思
いをしましたが、そのときの暴言・・すべて撤回 しますよ。

足裏 ぐいぐい揉みほぐし! の宣伝文句に偽りはありません
けどね・・。

むしろ 9,800 円の機械に私たちの技量が負
けるようだったら、とっくに メニュー落ちして
ますが。


60分の施療代金は、5,000 円・・
決して高くない価格だと改めて感じました。

サンステージ三郷は、どうなる !?

スギヤマ薬局や カラオケワイズなどがあった、サンステー
ジ三郷
が、

サンステージ 三郷


空き地になったままですね。

サンステージ三郷の跡地 1

サンステージ三郷の跡地 2


マンションが建つらしいよ とか、スポーツクラブかも・・ みた
いな噂が絶えませんが、ちょっと有力な情報が。

カネ○エ が建つという噂もあるようで。

ここだけの話・・食品スーパーに勤めている人からの情報で
すので、信頼性は高いかも。

ここから一番近いお店は長久手店 ですが、近いと言っても
毎回のことになると、遠いのは事実。

このお店の価格には勝てない と言う同業者もみえるようで
すので、この噂が本当なら嬉しいですね。

あくまでも噂なので、あまり人には言わないでね (笑)

症状は、人それぞれ・・

骨盤矯正 マタニティーコース


美園の 骨盤矯正 のメニューに、マタニティーコース
があります。

元気で可愛い赤ちゃんを、普通分娩で 楽に出産してもらう
ことが目的の整体
なんですが、出産までには色々な症状
が伴うようです。

足のしびれや痛みの原因となる 坐骨神経痛、腰痛や、肩
こり、足のむくみなどが多いですね。

坐骨神経痛 の症状で通われている Aさん・・
ほとんど痛みを感じなくなってきて 楽になりましたが、今度
はもう一方の足に違和感が・・。

妊娠中は 絶えず体重が変化し、体の重心も変化しますの
で再発も考えられます。 もう少し通われたほうがよさそう
ですね。

Oさんは特に足のむくみが辛いんです。
骨盤を安定させたあとに行う 反射区療法 を応用した 足の
トリートメントに時間を割いています。

妊娠中の辛い症状と言っても、人によってそれぞれですね。
その人に合わせた施療を行っています。

FC2Ad