fc2ブログ

ヘルシースペース美園・院長のひとりごと

総合健康空間 「 ヘルシースペース美園 」 の長江です。 ダイエット、美容、健康に関することから趣味の分野まで・・ 思いつくままにお話します。

チョコレートの季節

チョコレート風呂ってのも、あるんだとか。


この時期は、チョコレートがおいしくなりますね。
冬限定のチョコレート もあるようで・・

テレビで、チョコレートシーズン到来・・なんて言ってましたか
らね、私だけではなく、社会的な現象のようですよ (笑)

チョコレートに含まれるカカオ成分は、免疫力の向上や便秘
の改善、美肌効果がありますが、本来は とっても苦いもの。

それを甘く、食べやすくするために、砂糖が大量に使
われています。
 砂糖の過剰摂取につながりますので
食べすぎには注意しましょ。
     ・
     ・

冬は、本当は痩せやすい時期 なんですけどね、
こってりとしたカロリーの高い食べものが多くなるわ、夏ほど
体を動かさなくなるわで、逆に太る人も多いようです。

冬太りを遠ざけるポイント は、いくつかあります。 今から少
しずつ実践していけば充分間に合うと思いますよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimimisono.blog104.fc2.com/tb.php/1356-322730fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)