ヘルシースペース美園・院長のひとりごと

総合健康空間 「 ヘルシースペース美園 」 の長江です。 ダイエット、美容、健康に関することから趣味の分野まで・・ 思いつくままにお話します。

キャンプまでの課題・・

便利なものに限って限定品だったりとか、廃盤で手に入らな
いってこと 、ありますよね。

例えば、これ。 ふりふりホットケーキ という商品です。

容器に牛乳と 玉子、ホットケーキミックスを入れて振るだけ
で、準備完了・・ あとはフライパンで焼くだけ。

ふりふりホットケーキ


ボールも 泡だて器も お玉もいらない んですよ。
中味を使い切ったら、今度は水を入れて振り洗いをして お
しまい。

今度のキャンプで使おうと思い立って、食品スーパーで 探
したのですが、4 ~ 5年ほど前に森永が限定で売り出した
商品らしく、今はもう売っていない
とのこと。

初めから分かってたら、もっと買っておいたのに。

ホットケーキミックスは売っているので、この容器に変わる
シェーカー
があればいいんですよ。

今度のキャンプまでに探してみましようかね。

贅沢な休日を楽しんでます

スポンサーサイト

コメント

ここ数年はホットケーキ食べてないです。バター&ハチミツのホットケーキを食べたくなりました

  • 2016/04/08(金) 12:06:40 |
  • URL |
  • 和歌山金時 #edRTjxIA
  • [ 編集 ]

流行りのスキレットで・・

何を作ったらいいのか考えていて、ふと気が付いた
のがホットケーキだったんです。

キャンプでの朝食にいいと思いませんか。
そう思うときに限って、もう売っていないんだよね。
同じ大きさのシェーカーを探しているんですが・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimimisono.blog104.fc2.com/tb.php/1437-2394f6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad