ヘルシースペース美園・院長のひとりごと

総合健康空間 「 ヘルシースペース美園 」 の長江です。 ダイエット、美容、健康に関することから趣味の分野まで・・ 思いつくままにお話します。

「 赤福 」 よ、お前もか ・・・

「 赤福のHP 」 は、現在表示されません。

とても 残念 です。


今日の話題は、やっぱりこれでしょうね 。。。

詳細はテレビや新聞で、皆さんのご存知の通りですので
いまさら書くまでもありませんが、

職業柄、ひとつ気になったことがあります。

昨日の 「 夜9時の NHKニュース 」 で報道されていました。

原材料の表示は、使用量の多い順から書くように決められて
いるために、本当なら " 砂糖 → 小豆 → もち米 " ですが ・・・

昨今の 健康ブーム とやらで、" 小豆 → もち米 → 砂糖 " と
表示されていたそうです。

「 創業300年の老舗 」 がやることではないですね。

もうひとつ言わせてもらうと、お詫び ( 写真 ) の文章の
冒頭に、" 弊社商品 「 赤福餅 」 に不適正な表示があり ・・・ "
とありますが、" 不適正な表示 " だけですか。

商品はまともですが、表示がまちがっていました。
と、私は解釈をしてしまいますが 。。。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimimisono.blog104.fc2.com/tb.php/150-4569692b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤福が製造日偽装 3年で600万箱

300年も続く老舗赤福でこのようなことが行われていたとは信じられません。しかも、30年間も行われていたそうです。老舗でさえ信用できない...

  • 2007/10/13(土) 21:48:18 |
  • 気になるニュース

FC2Ad