ヘルシースペース美園・院長のひとりごと

総合健康空間 「 ヘルシースペース美園 」 の長江です。 ダイエット、美容、健康に関することから趣味の分野まで・・ 思いつくままにお話します。

塩分を摂りすぎるだけのこと。

塩水洗浄


毎朝 1ℓ の塩水を飲み続けると、便秘の改善や ダイエット
に効果的なんだとか。
 

塩水洗浄 ( ソルトウオーターバッシング ) と言う方法が流
行っていると、テレビで放映されていました。

普通に考えても分かると思いますが、小さじ 2杯分の
塩水を毎日飲み続けたら、体にいい訳ない

よね。 それも、短時間で・・

腎臓や心臓に負担をかけることは明らかです。

前日の夜は断食とのこと。
それだけでも体重は減るし、大量の水分が急に腸内に入
れば、便も柔らかくなる ってもの。

納豆ダイエットと言えば、納豆屋が、アイスクリームダイエ
ットなら、アイスクリーム屋が儲かる・・という図式がありま
す。 塩水洗浄も、利益を得る人がいるから存在するんだ
と思います。


水道水はカルキ臭くて飲みにくいので、ミネラルウオータ
ーにしましょうと言っているので、そのあたりかも。

そうか、そうだったんだ。
体調を崩した人が増えれば、病院が・・ (笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimimisono.blog104.fc2.com/tb.php/1545-80a150fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad