ヘルシースペース美園・院長のひとりごと

総合健康空間 「 ヘルシースペース美園 」 の長江です。 ダイエット、美容、健康に関することから趣味の分野まで・・ 思いつくままにお話します。

だって、おいしいんだもん。

pet_fat_cat.jpg


太っている人に、痩せようと思ったことある・・ って
そんなことは、面と向かっては聞けないよね。

でも ダイエット の仕事をしていると、聞きたい衝動に無性に
駆られることがあります。

骨盤矯正 で通われているY子さんに話の流れでそれとなく
聞いてみました。

痩せようと思うことはあるんだけどね、 それ以上に食べるこ
とが好きだし、何を食べてもおいしいんだもん。
私にダイエットは無理だと思う。


確かに Y子さんがダイエットを始めたら、こんなに可愛い笑
顔は無くなるだろうね。
それどころか、ストレスで逆に不健康になるかもしれない。
Y子さんはこのままでいいよ。


ダイエットの仕事もしていて、そんなことを言うのもナンです
が、健康であったら、無理に体重を減らすこ
ともない
と思いませんか。

でもね、今は健康でも、私たちの歳になると色々でてくるか
ら、若い今のうちから少しずつでも意識するといいよね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimimisono.blog104.fc2.com/tb.php/1549-387c9f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad