ヘルシースペース美園・院長のひとりごと

総合健康空間 「 ヘルシースペース美園 」 の長江です。 ダイエット、美容、健康に関することから趣味の分野まで・・ 思いつくままにお話します。

背中が痛い・・。

骨盤矯正


午前中に 3人の方が 骨盤矯正 に来られましたが、3人
とも共通して 背中が痛い と、言われていました。
珍しいパターンではありますね。

背中の痛みは、一般的には筋肉疲労が多いようですが、
かには内臓の病気から引き起こされるものもあります
ので
要注意です。

痛む場所によって色々な原因が考えられますが 背骨周辺
に痛みを感じる場合は、背骨の歪みや 骨盤の歪みが原因

のことも少なくありません。

肩甲骨周辺の痛みは 無理な姿勢が続いたり、姿勢の悪さ
が原因
のようです。

スマートフォンの操作 や、長時間の同じ姿勢でのデスクワ
ークなどが挙げられます。

あと、よくあるのは、ストレスが原因での痛み・・
けっこうあるんですよ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimimisono.blog104.fc2.com/tb.php/1556-765ccfa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad