ヘルシースペース美園・院長のひとりごと

総合健康空間 「 ヘルシースペース美園 」 の長江です。 ダイエット、美容、健康に関することから趣味の分野まで・・ 思いつくままにお話します。

鱒の塩焼き

コラーゲン って、魚のうろこ に多く含まれているんです
ってね。 鱒料理専門店 上川養鱒場 の組合長
がそう言ってるので、あながち間違いではないかも (笑)

鱒のうろこ はとっても小さいため、取り除くことは不可能な
ので、そのまま塩焼きになります。

鱒の塩焼きは 皮も一緒に食べることにより、コ
ラーゲンが摂取できる
ので、特に女性にお勧めな
んだそうです。

鱒の塩焼き


コラーゲン とは、たんぱく質のひとつで、体の皮膚や筋肉、
内臓、骨、関節など、あらゆる組織に含まれており、それら
がバラバラにならないように、接着剤のような働きをしてい
ます。

胸や お尻を美しいかたちに保ってくれたり、ハリのある美
しい肌を作るのに欠かせない栄養素
なので、そんな意味
から、女性にお勧めとのこと。

でもひとつだけ注意して欲しいことが・・
塩焼きと言うだけあって、塩を振って焼き上げてあります。

そのまま食べると塩分の摂りすぎにもつながりますので、
表面の塩を落としてから食べるようにしましょう。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimimisono.blog104.fc2.com/tb.php/1560-00ad7b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad