ヘルシースペース美園・院長のひとりごと

総合健康空間 「 ヘルシースペース美園 」 の長江です。 ダイエット、美容、健康に関することから趣味の分野まで・・ 思いつくままにお話します。

足を蹴り出す。

体のどこかが痛かったり、不調な部位があるとき 無意識
に行っていることが改善に繋がる
ってこと、あり
ますね。

例えば 坐骨神経痛 で、すねのあたりや指先などに痺
れがあるとき、無意識に 足を動かしたり、その場足踏み
することも少なくありません。

私が坐骨神経痛i悩まされていたときに 無意識に行ってい
たことは、足を蹴り出す・・ という動作です。

蹴り出し

かかとで蹴るイメージで・・ そのとき、ふくらはぎや 太ももの
裏の筋肉を伸ばすように意識してください。

骨盤矯正 で通われている人に お話すると、楽になった
と言われることも多いので、けっこう効果があるかも。

医学的には何の証明もされていませんけどね (笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimimisono.blog104.fc2.com/tb.php/1561-e5014219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad