ヘルシースペース美園・院長のひとりごと

総合健康空間 「 ヘルシースペース美園 」 の長江です。 ダイエット、美容、健康に関することから趣味の分野まで・・ 思いつくままにお話します。

頬杖をつく

頬杖をつく

骨盤矯正 を始める前の問診や、耳つぼダイエット の事前
説明のとき、頬杖をついている人 みえますね。

こんな話、おもしろくないよね、退屈しているのかな・・ なん
て思ってしまいますが、私に気を許しているんだ と 前向き
に考えるようにしているんですよ (笑)

そんなマイナスイメージのある頬杖をつく動作なんですが、
それだけにとどまらず、体に悪い影響も与えています。

特に、頭の重みを片方の手のひらで支える動作は体のゆ
がみを促します。
 同じ側ばかりで頬杖をついている人は
要注意ですね。

歯並びや、顎に負担が掛かる ことも。

先日 骨盤矯正に来られた方は、顎が痛くて口が開けにく
と言われていました。

詳しくお聞きすると、頬杖をつくのが癖になっているようで
す。 周りに良くない影響も与えますので 止めるに越した
ことはありません。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimimisono.blog104.fc2.com/tb.php/1564-1d34f777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad