ヘルシースペース美園・院長のひとりごと

総合健康空間 「 ヘルシースペース美園 」 の長江です。 ダイエット、美容、健康に関することから趣味の分野まで・・ 思いつくままにお話します。

設置されている方、多くなりましたね。

暖かくて良い天気が続いていますね。

こんな日は 農機具倉庫の屋根に設置した太陽光パネル
いい仕事してます。

010_20170404095410f9d.jpg


去年11月から稼働していますが、先月から収支がプ
ラスに転向
したので、とっても機嫌がいいんですよ。
     ・
     ・

太陽光パネルを設置されているご家庭、多くなりましたね。

美園に来られる人とお話をしていると、家を新築されて、小
さなお子さんのみえる人は高確率で設置
されています。

暖房や冷房をしていても特に電気代を気にしなくてもいいし
子供が大きくなって、お金が要るころには支払いのローンも
終わるように計画されています。

私の場合、支払いが終わってからの収益を、年金の足しに
できたらな・・
と考えていますが、どうでしょうね。

そんな いいことづくめの太陽光パネルですが、いざ設置し
ようとしても、どこにお願いしたらいいのか分からない・・。

休診日に家にいると、営業の方が来られて決めてしまいそ
うになります。 でも高い買い物ですからね、私は信頼のあ
る地元の電気屋さんにお願いしたんです。

親身に相談に乗ってくれて、きちんと工事もしてくれました。
小さな街の電気屋さんでちょっと不安もありましたが、結果
的にはそこでお願いしてよかったと思っています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimimisono.blog104.fc2.com/tb.php/1566-fcd81e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad