ヘルシースペース美園・院長のひとりごと

総合健康空間 「 ヘルシースペース美園 」 の長江です。 ダイエット、美容、健康に関することから趣味の分野まで・・ 思いつくままにお話します。

筋肉のバランスを整えます。

筋肉のバランスを整える


ここの 整体 ( 骨盤矯正 ) はマッサージもしてくれて
オトクだよね。

たまにそんなことを言われる方がみえます。

細かいお話なんですが・・
私たちの体へのアプローチは、マッサージではあり
ません。
 マッサージ師の資格を持っていないからなん
です。

リンパマッサージ という言葉をよく聞きますが、マッサージ
師が施術しない限り、それはマッサージとは言いません。

そのあたりを理解している施療院は、リンパドレナージュな
どと表現しているようですね。

筋肉の揉みほぐし とも違うんですよ。
筋肉の左・右のバランスを整える・・ が正しい
言い方です。

始めに、手技に アジャスター と言う機器を併用しながら、
骨盤や背骨などのバランスを取っていきます。

骨盤や背骨を正しい位置に導いたら 筋肉もバランスを取
らないと、また歪みやすくなる
からなんです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimimisono.blog104.fc2.com/tb.php/1602-676d5599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad