ヘルシースペース美園・院長のひとりごと

総合健康空間 「 ヘルシースペース美園 」 の長江です。 ダイエット、美容、健康に関することから趣味の分野まで・・ 思いつくままにお話します。

背中が痛い・・。

メルカリ


ふとしたきっかけからフリマサイトの メルカリ にハマって
しまいました。

ヤフオクなどとはまた違った緊張感や、おもしろさがあって
時間の経つのを忘れて出品をチェックしています。

さすがに同じ姿勢を続けていると疲れてきますね・・。

と、こんなときにこのメルカリで買ったキャンプ用のマットが
ありますよ。 寝心地のチェックも兼ねて、フローリングの上
に広げて仰向けで横になってみました。

背中が痛い・・。 いつもはそんなことないのに。

長時間にわたる背中を丸めた姿勢が原因のようです。

そんなときは、痛くても 仰向けを続けているといいんです
よ。 平らなフローリングが、丸まった背中を
矯正してくれる
んです。

我慢していたら、背骨が伸びて楽になってきました。

この方法は、骨盤の歪みから腰痛のある人にもお勧めで
す。 始めのうちはフローリングに腰が当たったりして痛み
がありますが、次第に治まってきます。

逆に硬いところで仰向けになっても、どこにも痛みを感じ
ない人は体に歪みのない人のようです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimimisono.blog104.fc2.com/tb.php/1603-274a9b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad