ヘルシースペース美園・院長のひとりごと

総合健康空間 「 ヘルシースペース美園 」 の長江です。 ダイエット、美容、健康に関することから趣味の分野まで・・ 思いつくままにお話します。

膝には触らなかったのにね。

膝痛


首から肩、肩甲骨あたりまでが痛いんです・・。

あとは大丈夫ですか。

膝も痛いです。

骨盤矯正 ( 整体 ) で来られた、M君のお話です。

立ち姿勢をチェックすると、背骨が不自然な曲がり方をし
ていて、体のバランスがかなり崩れているようです。

この辺りを中心に施療を続ければ、M君の場合は膝の痛
みも楽になりますね。

週一回の施療を続けて、先ほど 3回目が終了・・

ところで、膝はまだ痛みますか。

すごく楽になりましたよ。 仕事で歩き回っても気にならな
くなりました。


やはり思ったとおりでした。
膝が痛いからと言って 膝に直接アプローチをするのでは
なく、体の 左 ・ 右のバランスを整えることに専念すれば
膝への負担が軽減されていく
んです。

膝には一度も触らなかったのにね。

M君からの、その言葉・・ 待ってたんですよ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimimisono.blog104.fc2.com/tb.php/1605-0d0a4e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad