ヘルシースペース美園・院長のひとりごと

総合健康空間 「 ヘルシースペース美園 」 の長江です。 ダイエット、美容、健康に関することから趣味の分野まで・・ 思いつくままにお話します。

アイスクリームの食べすぎだよ。

アイスクリームは、バニラアイス が好き。

バニラアイス


それも、何も入っていない純粋な普通のやつね。
レーズンくらいまでは許せますが、砕いたクッキーみたい
な物が入っているものは苦手かも・・。

任意で体重測定をしていますが、この時期になると育って
いく人がいます。

たぶん、アイスクリームも原因ですね。

意外と多く入っているのが、砂糖
私たちの舌は冷たい食べものになればなるほど、甘味を
感じにくくなる んです。 だから アイスクリームは、冷たい
状態でおいしく食べられるように砂糖をたっぷりと入れて
甘味が調整 してある
んです。

溶けたアイスクリームの甘いこと。 あれは食べものじゃ
ありませんね (笑)

脂肪と 砂糖たっぷりのアイスクリームを風呂上りの寝る
前に食べる・・
太らないほうがおかしいね。

アイスクリームには賞味期限がないってこと、知ってます
か。 冷凍保存なので品質劣化がないことがその理由の
ようです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimimisono.blog104.fc2.com/tb.php/1609-8255e446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad