ヘルシースペース美園・院長のひとりごと

総合健康空間 「 ヘルシースペース美園 」 の長江です。 ダイエット、美容、健康に関することから趣味の分野まで・・ 思いつくままにお話します。

緊張型の頭痛ですね

頭痛


頭痛が 3日くらい続いて、薬を飲んだら胃の調子も悪くなっ
て、ついでに旦那に風邪もうつされて・・。


立て続けに言われるとどう切り返していいのか迷いますね。

まず骨盤のバランスを整えてから、首の触診へと進みます。
右側は特に気になりませんが、左側の首を支えている筋肉
の柔軟性が失われています。
 左肩の凝りもあるようです。

頭痛は左側ですか。

緊張型の頭痛 ですね。
頭痛は 肩こりや首のこりから発症することも多いんですよ。

肩や首の筋肉が硬くなると 血管が圧迫されて、脳への血流
が悪くなります。 脳が酸欠状態になって頭痛になります。

肩や首の筋肉をほぐしたり 温めると、血流が回復して 痛み
がやわらぐことが多い
ようです。

しっかりと解しておきましたから、今夜はゆっくりと湯船に浸
かってくださいね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimimisono.blog104.fc2.com/tb.php/1610-ad1ae111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad