ヘルシースペース美園・院長のひとりごと

総合健康空間 「 ヘルシースペース美園 」 の長江です。 ダイエット、美容、健康に関することから趣味の分野まで・・ 思いつくままにお話します。

水出し緑茶 始めました。

去年の夏はあんなに盛り上がっていたのにね・・ 飽き性の
性格はこの歳になっても健在ですな (笑)

今年は、水出し緑茶 にハマっています。

003_201707251153424fe.jpg

タリーズの水出しコーヒーポットに 適当な量の茶葉を入れ
て、水を満杯にして冷蔵庫へ・・


寝る前に仕込んでおけば、朝食時に飲むことができます。

雑味のないすっきりとした、でも しっかりとお茶の風味がし
ておいしいですね。

コーヒーもそうなんですが、ゆっくりと時間をかけて抽出す
ると、素材本来の味が楽しめますね。 ストレスをかけない
のがいいのかもしれません。

わが家のネコもこのお茶が好きのようですよ。

005_20170725115352a5a.jpg

007_2017072511540509e.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimimisono.blog104.fc2.com/tb.php/1611-d2665bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad