ヘルシースペース美園・院長のひとりごと

総合健康空間 「 ヘルシースペース美園 」 の長江です。 ダイエット、美容、健康に関することから趣味の分野まで・・ 思いつくままにお話します。

かき氷でダイエット !?

かき氷


かき氷を食べると一時的に体温が下がります。
体温が下がると、体が体温を元に戻そうとするために エネ
ルギーを消費します。

だから、かき氷を食べると痩せる ・・ と言いたい
んですね。

夏になるとこの手のダイエット法がたくさん出てきますね。
アイスクリームダイエット とか。

理論は確かにそうかもしれませんが、かき氷って、氷だけ
じゃないはず。
 氷は水で 0 kcal ですが、私の大好きな
宇治抹茶ミルク金時は、カロリーも相当なはず。

それで痩せられたら、苦労はしませんよ。


それよりも冷たいかき氷で体温が急激に下がると、体が
体温を戻しきれなくなってしまうことはありませんか。

そうなると 内臓や細胞も冷えてしまい、消化の働きが鈍
くなって代謝が悪くなり、逆に 太りやすい体になってしま
と思うのですが。

でも水分はお腹に溜まりやすいので、そんな意味ではダ
イエットに繋がるのかもしれません。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimimisono.blog104.fc2.com/tb.php/1613-eb88d218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad