ヘルシースペース美園・院長のひとりごと

総合健康空間 「 ヘルシースペース美園 」 の長江です。 ダイエット、美容、健康に関することから趣味の分野まで・・ 思いつくままにお話します。

整体の仕事って、疲れませんか。

事務職


冷房の効いた事務所で、パソコン業務・・
一見楽そうに見えるけど、けっこう大変な仕事なんですよ。

椅子に座って画面を見ながら文字を入力して、マウスの操
作。 私の場合は、ブログを書いたり、資料を作ったり。

複数の筋肉が同時に働いて、姿勢を保つために部分的に
筋肉が緊張することが疲れる原因
ですね。

その状態が続くと、血流の低下から肩こりや 首こり、頭痛
などの症状につながることも・・。

そんなときは座り姿勢を止めてストレッチをしたり、ちょっと
歩いてみたりと、体を動かすようにしています。

負担のかかっていた筋肉に刺激が入ることにより、血流が
改善されて体が楽になるんです。

整体の仕事って、疲れませんか。

よく皆さんからそんなことを言われますが、姿勢を保ってい
る事務仕事のほうが数倍疲れますね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimimisono.blog104.fc2.com/tb.php/1614-fc049628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad