ヘルシースペース美園・院長のひとりごと

総合健康空間 「 ヘルシースペース美園 」 の長江です。 ダイエット、美容、健康に関することから趣味の分野まで・・ 思いつくままにお話します。

肩こりを楽にする方法・・

何だと思いますか。

腕を揉みほぐす と、いいんですよ。

腕を揉みほぐして、どうして肩こりが楽になるの・ ・とよく言
われますが、腕にあるつぼが肩こりととても関連が深いか
なんです。

腕が ガチガチに硬くなっている人は、肩こりの症状もある
ひとが多いのも事実です。

鍼灸院では、腕に鍼を打つこともあるんだとか。

前腕と呼ばれているこの部分を中心に揉みほぐすと、効果
は高いです。 それにしても太い腕だね、私の腕ですが、何か (笑)

上腕


You Tube に分かりやすい 動画 もありますので、良か
ったら試してみてくださいな。

整体師の私が言うことに間違いはないんです (笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimimisono.blog104.fc2.com/tb.php/1624-cecc867b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad