ヘルシースペース美園・院長のひとりごと

総合健康空間 「 ヘルシースペース美園 」 の長江です。 ダイエット、美容、健康に関することから趣味の分野まで・・ 思いつくままにお話します。

このままでいいや。

首や肩、背中がカチカチの人・・
肩こりや頭痛の症状で 骨盤矯正 に通われている人の
多いこと。

色々な原因がありますが、近年はスマートフォンの普及が
ありますね。

スマートフォン


スマートフォンは片手で持って、もうひとつの手で操作しま
す。 空中でスマートフォンを維持しながら、小さな画面の
文字を凝視・・
疲れないはずがありません。

パソコンや i-Pad がそこまで疲れないのは、見やすい大
きな画面をデスク上で操作するから。

手で保持しない ことが大きな理由と考えています。
     ・
     ・

私の背中の痛みはこれだったんだ、 と納得した Aさん。

2週間にいちどずつ美園でほぐしてもらうから、このままで
いいや。


最近の若い人は、たまに 理解に苦しむことを言われるよ
うです (笑)

この時期、さぱりとしていておいしいよね


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimimisono.blog104.fc2.com/tb.php/1625-62ccfc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad