ヘルシースペース美園・院長のひとりごと

総合健康空間 「 ヘルシースペース美園 」 の長江です。 ダイエット、美容、健康に関することから趣味の分野まで・・ 思いつくままにお話します。

痛みの原因を知ることが大切

首こり


首が痛いんです・・。

触診をすると左の首筋にかなりの硬さがあって、可動域が
狭くなっています。 頸椎の矯正をしながら、回りの筋肉を
ほぐしていきます。

随分楽になりました。

一週間後・・
やっぱりまた首が痛いんですぅ。

首が痛くなった原因を追及しないと、何度施療しても また
痛くなるよね。 思い当たることを教えてください。


色々な可能性をお話していくうちに、これかも・・という
原因を探り出しました。

一週間後・・
首の痛み、無くなったよ。

原因だと推測した、仕事をする上での ある姿勢を意識した
ら、痛くならなかったとのこと。

痛みの原因が分かっていれば、おのずと無理をかけないよ
うに注意しますからね。

痛みを和らげることが私たちの第一の仕事なんですが、
の原因を追及するのも大きな仕事
なんだと実感しました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimimisono.blog104.fc2.com/tb.php/1628-2562661d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad