ヘルシースペース美園・院長のひとりごと

総合健康空間 「 ヘルシースペース美園 」 の長江です。 ダイエット、美容、健康に関することから趣味の分野まで・・ 思いつくままにお話します。

今夜の夕食は、ハンバーグ

ハンバーグ


あっっ、また増えた・・。
骨盤矯正 に来られて体重を量るたび、いつも出てくる
同じセリフ。 聞き飽きた・・ とも言えず、笑顔で返す私。

体重増加は、一向に止まる気配がありません。

最近彼氏と同居を始めた、M子さん。
彼氏の帰宅時間が遅く、夕食はいつも 10時すぎ。

今までも夕食の時間はそんなに遅かったの。
仕事が朝早いから、とっくに寝てた。

分かりました。
夕食の時間が遅くなったことが、体重増加
の原因
ですね。

その時間に食事をしないことが一番の解決策なんですが
それでは彼氏が可哀そう。

夕方になったら、おにぎりなどの炭水化物を中心にかんた
んに食事を済ませて、10時すぎの夕食は炭水化物を摂ら
ずに軽く済ませる。
 例えば、こんな方法もありますよ。

言うのはかんたんなんだよね、言うのはね。
でも彼氏と食事を始めたら、またいつものように食べてしま
うかも。

そしたら夕方のおにぎりがまったく余分になるからね、 余
計に太るよ (笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimimisono.blog104.fc2.com/tb.php/1629-c82a7d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad