fc2ブログ

ヘルシースペース美園・院長のひとりごと

総合健康空間 「 ヘルシースペース美園 」 の長江です。 ダイエット、美容、健康に関することから趣味の分野まで・・ 思いつくままにお話します。

冷凍食品は賢く利用しましょう。

以前はそんなでもなかったと思うのですが、食品スーパーで
の冷凍食品の占める割合は多くなりましたね。

いつも立ち寄るこのお店は店舗の中央あたりを一直線に横
切るかのような勢いで冷凍食品が並べられています。

冷凍食品 1


冷凍食品は栄養が無くなっているとか、食品添加物が多い
とか言われますが、そんなことはないと思います。

冷凍食品は家庭用の冷凍庫と違って急速冷凍されるため
に栄養価はほとんど変らないし、食品添加物は冷凍食品
に限ったことではなく、加工食品には多量に使われている
ので同じこと。

一番注意して欲しいのは、栄養のバランスが偏り
がちになる
ということ。

ぎようざ、パスタ、からあげ、ハンバーグ、おにぎりなど・・
冷凍食品は炭水化物や肉類、塩分の多い がっつりとした
料理が多いんです。

冷凍食品 2

そんな食品ばかりにならないように注意をしながら冷凍食品
を賢く利用しましょう。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimimisono.blog104.fc2.com/tb.php/1726-2da76dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)