FC2ブログ

ヘルシースペース美園・院長のひとりごと

総合健康空間 「 ヘルシースペース美園 」 の長江です。 ダイエット、美容、健康に関することから趣味の分野まで・・ 思いつくままにお話します。

豚肉の生姜焼き

ご飯やパン、麺類などから取り込んだ 糖質を 体に溜めるこ
となく エネルギーに変換 ( 燃焼 ) してくれる、ありがた~い
栄養素
があるんですが、知りたいよね。

それは、ビタミンB1 なんです。

インターネットのサイトに分かりやすいイラストがありましたの
で、お借りしてきました。

1703[1]


特に豚肉100gあたり 約 1mg と豊富に含まれている
のでお勧めです。 ( 成人女性 1日に必要な量は 1.1mg )

でも脂質も多いので、ありがたくても食べすぎには注意です
よ。 うなぎや たらこ、落花生 などもそうですね。

この時期は、豚肉の生姜焼き もいいですね。
生姜は新陳代謝が活発になって、体が温まります。 疲労回
復にも効果的ですからね。

その生姜焼きに 玉ねぎ を添えたら最高ですよ。
玉ねぎには、ビタミンB1 の体への吸収を促進する アリシン
が豊富に含まれているからなんです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimimisono.blog104.fc2.com/tb.php/1792-2bf7ac60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad