FC2ブログ

ヘルシースペース美園・院長のひとりごと

総合健康空間 「 ヘルシースペース美園 」 の長江です。 ダイエット、美容、健康に関することから趣味の分野まで・・ 思いつくままにお話します。

こんな 「 効果 」 もあるんです。

立ち昇る水蒸気が、のどの炎症を和らげます。


この時期は 「ゲルマニウム温浴」 の利用者が "急増" します。

" トトロの泉 " ( 温浴器を当院ではそう呼んでいるんですよ。
ただ、トトロのぬいぐるみが置いてあるだけですが ・・・ )
は、今日も朝から " フル回転 " しています。

そうすると、トトロの泉から立ち昇る " 水蒸気 " もハンパでは
なく、室内の湿度がどんどん上がってきて、あっという間に、
ほとんど 湿度 100% の " 飽和状態 " と言ってもよいくらいの
シットリとした状態になってしまいます 。。。

しかしこの湿度に、のどの炎症を和らげたり、風邪や、せきの
症状を緩和する効果があるようです。

特に温浴中は、その"水蒸気"を直接吸い込むからでしょうね。

それまで週 2~3回のペースの方が、風邪を引かれたりすると
毎日通ってこられるケースもあるんですよ。

そういえば私たちは、「 ゲルマニウム温浴器 」 を導入してから
いちども風邪を引いたことがないのです。

風邪のウイルスは湿度に弱いうえに、1日中ずっとこの部屋に
いるわけですから、当然といえば当然なのかも知れませんね。
     ・
     ・
「ゲルマニウム温浴」 は、手・足から "ゲルマニウム" を浸透
させることによって、血流の悪さから起こる、肩こりや冷え性、
便秘などを改善して、デトックス ( 解毒 ) 効果があり、発汗と
ともにからだの芯から温まることを目的としています。

しかし ・・・

こんな 「効果」 もあるとは、まったく気がつきませんでした。。。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mimimisono.blog104.fc2.com/tb.php/204-529079cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad