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ヘルシースペース美園・院長のひとりごと

総合健康空間 「 ヘルシースペース美園 」 の長江です。 ダイエット、美容、健康に関することから趣味の分野まで・・ 思いつくままにお話します。

肩こりの改善には、「 玉ねぎ 」

玉ねぎ

玉ねぎを食べると 「肩こり」 が改善 されると言われています。

玉ねぎには、血液をサラサラに浄化する作用 があって、それ
が肩こりにも効果があるようですよ。

たまたま読んだ本によりますと、1日に1個の玉ねぎを食べる
と、かなりの効果がある
・・ と書いてありました。

アルカリ性食品の玉ねぎは、食べすぎによる害はない ので、
毎日の食事メニューに多く取り入れてほしい食材ですね。
     ・
     ・
ビタミンB群を含む食品にも、肩こりの改善作用 があります。

そのなかでも 特に、ビタミンB1 を摂るときに、この玉ねぎや
にんにく、にらなどを一緒に食べると、ビタミンB1 の 体への
吸収力が上がる
んですよ。

それらの食材のにおいの元になっている、アリチアミンという
物質が、ビタミンB1 の吸収に貢献してくれるからなんです。

ビタミンB1を多く含む食材には、豚肉や大豆などがあります。

ビタミンB1 は、糖質をスムーズにエネルギーへと変えていく
ので、ダイエットにも効果があり、一石二鳥なんです。

豚肉と、玉ねぎのメニュー ・・・
そうなんです。 " カレーライス " がありますよね。

実際 私たちが最も玉ねぎを使う料理は、カレーライスと言わ
れています。

一人当たりの年間消費量は約10kgというデータがあります。


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